桜川会

しげるの作ったもの、歩いた場所などの紹介。

アンモボックス

少し前から話題になっていたコストコのアンモボックスを買ってみました。
f:id:shigeyoshi413:20171211190845j:image

 

結構大きいし、レプリカとはいえしっかりとした造りのように見えます。約2000円でスチールの箱が2つも買えたわけなので、お得です。

f:id:shigeyoshi413:20171211190958j:image

 

パッキンもきっちりしています。防水性は求めていないけれども、中身が湿気を帯びにくそうです。アンモボックスのアンモって何だろうと思っていたら、弾薬という意味らしいですね。
f:id:shigeyoshi413:20171211191134j:image

 

 

 

 

見た目に惹かれて買ってみたものの、今のところの使いみちはありません。

工具を入れるには長さが少し不足しそうだなあと思っています。 

 

 

湿気が入りにくそうなので、お煎餅とか海苔の入れ物として使えるかもしれませんが、もう少しマトモな使い方を考えてみます。